春の楽しみ

2022年04月12日

帰ってから庭を見るのが楽しみです。春の兆しがあちこちに見られます。

%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%8A%E3%82%B9%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%97%E3%82%93%E3%82%81.jpg

左はルピナスの新芽です。強い生命力をもちます。どんどん増えてくるんじゃないでしょうか。
右は根元からいっぱい出てきたレッドカラントです。家の庭でいちばん勢いがあります。小さな苗でしたがもはや木と呼べるくらいに成長してきました。
このあとチューリップやスイセン、ムスカリなどが花を見せてくれると思います。

今年は小さな畑に何を育てるのかを考えるのも楽しいです。
花も何か植えたいですね。パンジーやビオラも売られています。
寒い冬を終えてむかえた春。いろいろと思いを巡らすのは楽しいです。