和み

2022年04月09日

町内会の書類作りでひっさしぶりにエクセルを。ちょちょいのちょいと思いきや、やや苦戦。やはり忘れています。やっていると少しずつ思い出しなんとかやっています。
扱いそのものもですが予算案から変更する数字が新任の私にはわからない部分があります。やっと今謎が解けた気がします。(その後またわからなくなりました)
目が疲れますね。毎日PCの画面に向かわない日はありませんが今回のように向き合うのは久久です。気楽に(でもないけど)役を引き受けましたがそれなりしんどいですね。それはそうですよね。

帰って庭を見るとエボタにすずちゃんたちの姿が。

%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81.jpg

えさをやりました。裏向かいのおうちの窓辺ににゃんこがいます。最近見かけるようになりました。コロナ禍で飼い始められたのでしょうか。2頭います。(写真には1頭)
えさ台のすずちゃんたちに釘づけです。私がカーテンの隙間から除くのが目に入ると瞬時にロックオンされました。
野鳥たちに加えネコちゃんの楽しみもふえました。
「やれ、うれしや」。
じいさんは些細なことにもありがたみを感じます。
それだけにとどまらず涙まででて・・・・・・

おやすみなさいませ。