春です

2022年03月31日

おんもいおんもい、廃棄する包装材ロールを積み下ろし。腕がガチガチです。
汚れている荷室を竹ぼうきで小一時間掃き掃除。掃除は思いのほか疲れますね。腕がカチカチです。それなりにきれいになりました。もう少しまめにしてやるべきでしょう。

積み込み終わってちょっと休息。この春初のタンポポを発見。日あたりのよい水辺で光っていました。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%BD.jpg%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%85.jpg

定時終了だったので軽く走りました。4km 。途中初フクジュソウを目撃。野生ではありません。民家の庭先です。
色のなかった冬を終え、春を告げる鮮やかな黄色です。うれしい春色です。

冬は嫌いではありません。それでも春になるとほっとします。
きょう走る前に思いました。
「手袋しないと冷たいかな。大丈夫やな」。そうではありませんでした。手が痛いの手前くらいでした。それはそうです。京都だったら真冬の温度ですからね。なめてはいけません。

寒い北の地にもあったかい春がきました。
「もう雪はないかな。いやまだタイヤは換えない方がいいな」というところです。

追伸 日ハム勝ちました。よかったですね。あすからもがんばってください。
我が巨人軍は勝ちました。阪神はどうなったんでしょうかね。
あすの朝刊を楽しみにします。