気づき

2022年04月02日

きょうはタイツを履きませんでした。風が冷たい日でしたが問題ありませんでした。
今朝は霜が降りてフロントガラスにはきれいな結晶がついていました。
道路はすっかりドライです。日陰の雪が冬の名残です。長かった冬の終わりを感じます。
イチョウが少し伸びました。

%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86.jpg%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%92.jpg

二つ目も芽を出しました。マツも出芽してほしいなあ。がんばって水やりします。がんばってもしゃあないけど気持ちです。京都から連れて来たマツは不注意から折ってしまいました。悪いことをしました。悲しい出来事でした。なんとか芽生えてください。かわいいマツバを見たいです。

葉っぱに限らず生き物が成長に気づくのは大きな喜びです。
真穂ちゃん莉乃ちゃん、大成くんやこうちゃんらの成長を楽しみに生きていきます。