もうすぐ、いやもう春ですね

2022年04月01日

畑の雪も残り少なくなり黒い部分が見えてきました。いや、ほとんどが黒ですね。
日陰や溝など雪が多くなっていた部分のみに残雪があります。

%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%8D.jpg

春を迎え畑の準備も進んでいるようです。大量の肥料やでっかいトラクターを積んだトレーラーが行き交います。
「いやあ春ですねえ。🎶雪いが解けて川にいなって流れてゆきます♪」なんて歌っていたら雪です。

前方が白くなったなと思ったら雪が舞い始めました。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%82%86%E3%81%8D.jpg

外気温もたちまち1℃です。そう言えば今朝の天気予報で道東、釧路や阿寒方面で10~20cm くらいの積雪があったと伝えられていました。まだまだ油断はできません。釧路時代に4月1日に20cm くらい積もった記憶があります。

そう言えばきょうは4月1日ですね。新年度の始まりです。
気持ちを新たに入社式などで新生活を始めた人も多いのでしょう。
私はいい加減な性格から就職活動をしませんでした。学生時代のアルバイト先でそのまま働かせてもらいました。それからいろいろあって今に至ります。
いいか悪いかはおいといてここまで生かせていただきました。この先そう長くはありませんが気持ちを新たに、よりよく生きていきたいと願います。