2022年04月06日

一転、風があり寒い日でした。簡単に春本番とはいきません。
桜前線はどのへんでしょうか。こっちへ来るのはまだ一月先ですね。

関西では昔、入学式のころ満開でした。長女のそのとき満開でした。よく覚えています。そういえば長女も二女も4月生まれ。桜が咲いていました。今は早くなりましたよね。温暖化の影響ですか?

京都は松ヶ崎疎水縁の桜です。何回かお目にかけています。

%E3%81%9D%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG

他でも美しいところはあるでしょうが京都は桜が映えます。贔屓目かもしれません。実際きれいですよ。

鴨川、高野川や植物園、さっきの疎水縁や御所など、美しいです。嵐山や醍醐寺など有名どころへ行けば、いやどこへ行かなくともそこここどこでもきれいです。
弘前城の桜は美しかったな。またどこかであんな景色に出合いましょう。
京都の花もまた見てみたいです。

一月後の十勝の花を楽しみます。