春が来た

2022年04月07日

町内の役員会に出席。新人なんで黙って拝聴。1時間やって8時に終了。ご飯を食べずに行ったので空腹。帰ってのビールがうまかった。

今朝の南寄りの日高です。
手前の畑には緑が見え始めました。冬を越した小麦だと思われます。

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B.jpg

厳しい寒さの雪の下で耐えた小麦。おいしいのかな。

あちこちの畑で「動き」が見られるようになりました。農業王国、十勝の農家が待ち望んだ春が訪れました。
ビートの移植やナガイモの春掘りからそれは始まるのでしょうか。すっかり畑から離れてしまいました。そばから眺めつつその成長などを楽しませてもらいます。