ボルちゃんきれいに

2022年04月11日

ボルちゃんが汚れていました。しばらく洗っていませんでしたし、夜露かなにかで濡れたところへ土ぼこりがくっついたかのようなしみが。十勝は春を迎え畑が動き始めました。トラクターが畑をかっちゃい(かき回し)ています。雨も少なく乾いているので風に舞う土が半端ではありません。トラックの窓を開けて走ると埃が舞い込みます。20℃超の暑い日でしたが窓を開けるのには注意が必要です。

%E3%81%B4%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%82%8B.jpg

帰宅後さっと水洗いしてやりました。手洗いできる天気になってきました。それでも冬用のしっかりした作業手袋は必須です。
ぱっと見、ずいぶんきれいになりました。よ~く見ると積年の汚れや傷、色落ちなどがあるので細かいところは見ないようにしています。長く連れ添ったボルちゃん、末永くよろしくお願いします。

ほんとに長いつき合いになりました。