復活再生

2022年04月19日

ゆうべ夢を見ました。ふだんはあまり見ません。
北海道マラソンで札幌の街を走りました。まったく土地勘のない街です。コースも知りません。
「ずいぶん起伏があってしんどいなあ。なんやこの坂」と思ったところで終わりましたか。
そんなに起伏はないと思います。HPでコースを確認してみます。上り坂は嫌いです。

きょうは走るつもりでしたが帰りが遅くなってできませんでした。距離をのばさねばなりません。あせらずコツコツやっていきます。
走るだけに限らず体全体を少しでも数年前に戻していかねばね。折にふれ、合間をつかって柔軟体操などをして「若がえり」ます。

いきなりレースの夢を見るというのはかなり意識しているのでしょうね。
「走るのが日常」という日常から離れて数年。元に戻すのは楽ではないでしょうがやってみます。

日曜に植えたパンジーとビオラが落ち着きました。

%E3%81%B17.jpg%E3%81%B3.jpg

相性のせいか育てるじいさんの性格の悪さか、なかなか見事に咲き誇るという段階までいかないパンジーとビオラです。いつにもまして大事に接してみます。
ビオラはちょっと値の張る苗です。宿根性の苗なので次の冬前には庭に移植してやります。
草花が冬を越して春に再び三度・・・・・・蘇るのを目にできるのはうれしいです。

私も休眠ー走るのをやめた状態ーから目覚め、蘇ります。