充実日曜

2022年04月17日

パキラなどの植え替え。

%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86.jpg

左の鉢にパキラが植わっていました。右の鉢を買ってきました。大きくなりました。空いた鉢にはマンリョウを。マンリョウの鉢にはカランコエを。よく使う手です。少しずつ大きな鉢に植え替えます。

買ってあったパンジーとビオラも植えました。こちらでは春に植えて夏を越すかな。関西とは違う生育環境です。

その後オートバックスへタイヤ交換に。もう雪は降りますまい。4,400円でした。気持ちがすっきりしました。

ボルちゃんを水洗い。車内も水拭き。きれいになりました。すっきりしました。

夜は19時から町内会の役員会へ。ちゃちゃっと終わるだろうと思っていました。1時間を超えました。
まあ、それくらいはかかるかな。みんさんいろいろ思うところをおっしゃいます。じいさんはなにもわからないのでおとなしくしていました。

走れるかなと考えていましたがそこまでの時間はありませんでした。よくばり過ぎてはいけません。

ということであっという間の日曜日でした。

あすからまた1週間がんばります。