我が道を

2022年04月13日

庭向こうのおうちの陰にまだ雪が残ります。

%E3%81%96%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%A4.jpg

日陰以外はほぼ全域で雪は消えました。もう積もるような雪が降ることはないでしょう。
峠越えをすることもないので夏タイヤに替えなければいけません。次の日曜日に予約がとれました。3時以降しか空いていないというくらいに混んでいるようです。

朝一お茶を飲もうとトラックを開店前のホームセンター駐車場に止めました。
「なんか置いてあるなあ」と思って近寄って見るとサンダルです。

%E3%81%BD%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%93.jpg

ときどきありますよね。きっと「土禁」の車の持ち主が忘れたんでしょう。おもしろいですよね。本人が気づいて取りに来るのか処分されてしまうのか、どうなんでしょう。もどるといいですね。
車を大切にするのはいいことです。私もそうしようとしています。土足禁止にしてまでそうするのはちょっとちがう気もします。車内をきれいに保っても靴などの履き物を失くしたんでは割に合わない気もします。まあ、個人の好みなんで私がとやかく言うことではありません。どうぞご自由におやりください。
他人に迷惑をかけない範囲で私も好きなようにやらせてもらってます。やらせてもらいます。