北海道マラソン当選しました❕

2022年04月18日

北海道マラソン当選し(てしまい)ました。昔なら万歳をして大喜びするところですがちょっと今は不安が先にたちます。

悩んでも切りがないので決めました。さきほど出走料をネットから振り込みました。17,000円あまり。もう戻れません。

かなり緊張しています(今からかい)。自信はありません。できる限りの準備をして臨みます。正直衰えは顕著です。無理せず生きてゴールできるように走るつもりです。

やることはやらないといけませんね。少しずつ距離をふやしてみます。以前と違い自由になる時間は少ないので工夫がいります。いやいや今から言い訳じみたことは言いますまい。
「やればできる(かな?)」全力を尽くします。「サブ4」などと大それたことは言いません。無事に帰ってくることだけを目指します。

ボルちゃんのヘッドライトワイパーが届きました。

%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

ちっちゃいですね。フロントワイパーの5分の1くらいでしょうか。実際につけると右写真のようです。2,480円と高くはありませんでした。小さいので送料もゆうパケットとやらで380円かな。それも含めての値段です。北海道はなにを買っても送料が高くつきます。端っこにあるがゆえの難点ですね。しようがありません。
交換するのは初めてですね。20年以上使っています。さすがにゴムが劣化して裂けていました。20年の時間は感じないくらいの傷みようでした。
このさき20年もつとなれば私やボルちゃんの方が先にいっちゃうかもしれませんね。むはは。負けないように長生きしましょう。

閑話休題。その前に北海道マラソンの完走を目指します。ちょっと真剣に考えて準備をします。