春あちこち

2022年04月20日

2日続きで昼なしで4時まで。さすがに愉快ではありませんでした。
定時にさっさと帰宅しました。というかおにぎりを腹におさめあすの準備をすると定時を回りました。あすは木曜なんでちょっとゆっくり目かな・・・・・・油断しないようにします。

帰って5km 走りました。5km やそこらではどうしようもありません。走らぬよりはましというところです。10、20、できれば30くらいまで伸ばさなければいけません。4か月あるのでコツコツできるだけやってみます。不安しかない。

走っている途中でいっぱい春を見かけます。長くて寒い冬に耐えて大地から芽を出し花を開く。生命の強さを思います。

%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%93.jpg

鳴き声が聞こえたのでイチョウを見上げるとアカゲラくんも。まさしく木をつついていました。あたたかくなって虫も活動を始めたのでしょうか。それをねらってクマゲラも捕食に動き出したのかな。

%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%95.jpg%E3%81%AF%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%96.jpg

色のなかった風景が少しずつ鮮やかになります。心弾みます。思わず足を止めて写真を撮りました。
そろそろさくらも咲きましょうか。花の季節を楽しみます。