バードテーブル倒壊

2022年04月27日

カーテンを開けて外を見ると何かが違います。

%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%8C%E3%81%9F.jpg

バードテーブルが倒れていました。ショックですね。帰って調べました。土台にした切り株が腐っていました。
「鳩が乗るせいだ」と妻は断定しています。

強風のせいかもしれません。きょうは風がひどく前方が見ないくらいです。
畑を起こす時期と重なったせいもありましょう。土が舞い上がり風に流されます。視界がないくらいの激しさです。知らず目にも入ります。目がちかちかして痛くなります。
ここまでひどいのはそうそうありません。トラックもゆれるほどの風です。嫌いですね。あすは穏やかになってほしいです。

帰宅後直せるなら直そうと思い具合を見ました。土台にした切り株が朽ちてかさかさのぼろぼろになっていました。応急措置はしました。あすホーマックでトイレを借りるときにいい手立てがないか売り場を見てみます。
荒縄ででも縛ろうかな。

曇り強風。畑の土で前方が見えません。
仕事はそこそこ忙し。
週半ば。あと半分がんばります。