平穏な日日を

2022年05月01日

雨予報が降りません。走ろうと準備をしようとしたらパラパラ。あきらめて散髪へ。
帰りにオートバックスへ寄ってタイヤ交換後の「増し締め」とやらをしてもらいました。
ベトナム人技能実習生がやってくれました。

帰路のラジオで秋元康さんと小島瑠璃子さんがナポリタンの話をしていました。
「ラーメンでも食べて帰るか」と思っていましたがナポリタンを欲する口になりました。
スーパーでソースを買おうと寄りました。3種類とも220~260 入りの2人前しかありません。
「なんでかなあ」と思いつつ仕方がないので買いました。冷蔵庫のピーマンやシメジ、タマネギ、ベーコンなどを入れて食べました。おいしかったです。

スパゲッティではなく納豆の写真です。

%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

専用の「撹拌機」です。なんでもこれで混ぜると粘りがまして栄養価も高まるそうです。専用の箸もあります。
栄養価はわかりませんが粘りはすごいです。心なしかおいしさもましたようです。おもしろいものがあります。納豆大好き知人からいただきました。

世間はあちこちたいへんですがお気楽じいさんです。

ほんとにいろいろなことが起きます。いいことばっかりだったらいいのですがそうはいきません。切なく悲しく痛ましくていたたまれません。

みんなが心穏やかに過ごせることを切に願います。