露地もの。アスパラガス

2022年05月14日

TVで京都が映っていました。鴨川や堀川通。日常ごく当たり前に目にした光景です。
心の底からなつかしい思いがわいてきます。腹の底がじわんとする(?)感じかな。うまく表せません。
今すぐに訪れて走りたい衝動に駆られます。

あすは十勝を走ってこちらのよさを感じましょう。京都はいい街です。離れて改めて思います。
「あんなとこに住むのん?」と言われたこともあります。
夏の蒸し暑さや冬の底冷え、「いけず」などいろいろあるんでしょうかね。そんな雑音はどうでもいいです。いいところです。

十勝も悪くはありません。
「いいところです」と心底言えるくらいに住めましょうかね?
長生きします。

我が家の菜園に生えてきたアスパラガスです。

%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%B1%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%82%84.jpg

茹でて塩でいただきました。
「うまし」。掛け値なし贔屓目なしでうまかったです。甘いんですよね。柔らかい。ここまでおいしいとは思いませんでした。まだ数回は収穫できましょうか。
植えてくれた先住者に感謝します。感謝しつつ今日のところは失礼しましょう。