ゆっくり長く

2022年05月06日

27℃くらいあったのでしょうか。あたたかい日でした。帰宅後半袖Tシャツ、半パンで走りました。汗だくでしたね。
途中見かけたキタキツネです。最近よく見ます。春になって活発に動いているのかな。
「このじいさんは無害かな?」とばかりに私を見つめます。

%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%98%E3%81%A4%E3%81%AD.jpg%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%B5%E3%81%8D.jpg

「なに食ってんねや? しっかり生きや」とご挨拶して走り再開しました。

しばらく行くと道割りのフキが。フキがアスファルトを割ったのか割れたアスファルトのところにフキが生えてきたのかわかりません。やっぱりここはフキの生命力の強さということにしておきましょう。
いや、ほんとたくましいです。

じいさんは6km 走りました。折り返しての後半はなかなかのペースでした。単に下りで走りやすかっただけかもしれません。結果およそ10m/h で走り終えました。ほんとは速さよりも長さを意識しなければいけません。
「日曜日に2時間走とか20km 走に挑んでみなければいけないかなあ・・・・・・」と考えています。