ひま目のゴールデンウイーク

2022年05月03日

7時から動いたので4時に終わらせてもらいました。
早く帰れたのでひとっ走り。6km ちょい。なかなか長い距離がでません。
走るとあったまりますが手が冷たいです。夕方は10℃くらいしかありません。冷たいはずです。京都の冬の昼です。

京都と言えば鴨川の納涼床が始まったと新聞にありました。風情はあります。夏は京都の蒸し暑さを覚悟して体験してください。
貴船の川床もネットニュースにありました。こちらは床そのものに入ったことはありませんが中心部から10km くらい離れた上流の川の上に床が設えてあるので涼しいでしょう。
ちなみに鴨川のは「ゆか」で貴船のは「とこ」です。どちらもそれなりの料金は必要かな。

昔は貴船や雲ケ畑まで走って行っていました。きょう走っていてふとそれを思い出さました。
貴船は15、16km だったかな。雲ケ畑は30ありました。タフでしたね。
今回もそれくらいは走っておかないとだめでしょうね。なんか自信がありません。焦らずぼちぼちやります。

ゴールデンウイークで仕事は少しゆったりめ、いやひまです。こんな時期もあっていいですか。