マラソンの日だそうです

2022年09月12日

「マラソンの日」だそうです。なんでも紀元前450年のきょう、ミルティアデス将軍がギリシャのマラトンに上陸したペルシアの大軍を撃退。その勝利を兵士フィディピデスがアテナイまで走り抜き、その勝利を告げたのち絶命したという故事にちなむようです。
そうか、息絶える距離なんですね。しんどいはずです。

ゴール直後の写真です。プロのカメラマンが撮ってくれます。買いました。

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%81.jpg

1枚なんと2,904円です。走って(歩いて?)いるときのそれらもありましたが下を向いてしんどそうなのばかり。とても買う気は起きないものばかりでした。
昔の「京都」「大阪」のそれらはもうちょっとましでした。何枚か買いました。お見せしたいくらいです。(どなたも見たない)どこいったかな。探してみましょう。

「なんか見慣れぬトラックがあるな。まさか」と思いましたが「まさか」でした。私の乗るトラックの車検代車でした。
「もうすぐ車検やしAさんに言わなあかんな。エアサス付きのにしてもらわんとな」と思っていました。付いてないのがきました。それよりなにより、そうなるとふだん乗らないもう一台に乗らざるを得ません。自分が慣れたやつでないのでしばらく難儀しそうです。タバコ臭いしつらいですね。ま、しばらくの我慢です。誰が乗るかわからない社用車は禁煙にすべきでしょう。まあ、いい機会だし時間をつくって運転席回りをきれいにしましょう。

乗り換えの段取りで2時間がかかりました。
「早く帰れそうだし走ろ」との目論見は外れました。こんなこともありましょう。ちょいと疲れ気味でもあったので走らなくてよかったと考えます。

あすからしばらく、慣れぬ車なんでいつも以上に気をつけて運転します。