恐るべし百均

2022年11月29日

町内会で必要な封筒を買うために便所は拝借ついでにDCMホーマックへ。店内に110円均一店があります。
「封筒あるかな」と探すとありました。

%E3%81%B5%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

なんと110円で50枚入ったものが売られています。びっくりします。
「こんなものが110円で」と思います。「傷テープ」も同値段で買えました。
「ふつうの値段で売っているものは売れるんかな」と思うのは私だけでしょうか。安いなりの商品なのかもしれませんがそれで充分に用をなすものであれば問題ありませんよね。
庶民の味方です、百均は。

きょうは忙しかったです。休憩は10分。おにぎりを急いで食べました。それ以外はあちこち駆け回りました。
集配先フルコースでした。11時間動きづめ、さすがにしんどかったなあ。終わり際は足がつりそうでした。

「つゆはらさん腰どうもない?」
「ま、なんとか」
「元気だなあ」

新人さんが体調不良で早退したのでお鉢が回ってきたことによる多忙でした。
膝や腰、肘やどこかにだれでも痛みや不調は抱えながらの毎日なのかな。それに耐えられるか乗り越えられるか否かが肝心ですね。

しんどくないと言えばうそになります。まあ、なんとかやっています。いくつまでできるかわかりませんがじいさんはやれる限りやらせてもらいます。