Twitter

2022年12月15日

路面状況はよくないですね。日陰や交通量の多少、私にはわからぬ何らかが原因でつるんつるんたらんたらんかっちんこっちんのアイスバーン状態のところがそこここに。
曲がるべき交差点でタイヤが滑り、行き過ぎました。回りに人や車両はなく事なきを得ましたがちょっとひやりとしました。
油断禁物です。気を抜けません。けっこう緊張します。肩が凝ります。

冬初めの雪道は地元の大半も用心深い運転になります。慎重にゆっくり目の運転です。
とこどき想像力に欠けるバカ(失礼)なやつがぶっ飛ばしていきます。
「畑に落ちるで。回りを巻き込まんとあんただけで収束しいや」と関西弁で突っ込んでます。

わけのわからん車の動きにはどうしても関西弁がでますね。
「ちょお待てや、それはないやろ」
「そんなとばしてどうすんねん。5分早(はよ)起きたらええんちゃうん。あ、そうか。うんこちびりそうやし急いでんのか。かわいそうに。もらさんときや」
「ほんま、あんた免許持ってんのか。もう一回教習所いったほうがええんちゃう」とかなんとか自分は棚に上げて好きなことをほざいています。
私の運転席での「さえずり」はおもしろいですよ。他人には聞かせられませんけどね。

きょうの「つぶやき」はここまでです。おやすみなさい。