ささやかな寄付

2023年01月07日

「書き損じはがき」を探しました。過去4年分みましたがたったの8枚でした。1回切手かなんかと換えたかなあ。
せっかくなんで少ないけれど送りましょう。記事には団体名が3つ書いてあります。どこにしようか心の中で公正に抽選しました。結果AAR Japan という団体に送ることにしました。切手がないのであす午前中、町の本局へ行ってみます。

そういえば毎朝やっている東京FMの ONE MORNING でこの話題を取り上げていました。
番組制作者と私が同じような視点で記事を読み何かを感じて特集したのかな。ちょっとうれしくなりました。私の8枚だけでは何の役にも立ちません。みなさんが同じように協力すれば大きな力になると思います。家で眠っているはがきや切手などあれば、ぜひご寄付をお願いします。

帰りの月がきれいでした。

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%92%E3%81%A4%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%97.jpg

「まん丸だ。満月かなあ」。帰って調べました。まさしくそうでした。
大きく美しい、まん丸の月でした。

日中の日高だけでなく注意深くあちこちに目を向ければいろんな美や奇、珍があります。
そんな目や気持ちをもって毎日を過ごしましょう。