最強 侍ジャパン

2023年03月11日

WBCで侍ジャパン好調。当然といえば当然の結果かな。
「宿敵」とか言ってるどこかもありますが地力が違います。
「きょうは心配しなくても日本の大勝だよ」と妻に言って観戦したきのうでしたが予言どおりでした。今回の日本チームにはどこがきてもそう簡単には負けないでしょう。あすのオーストラリア戦、油断せず臨んでください。予選B組では最強かもしれません。

長年はいていた仕事用ズボンが擦り切れました。歴代ズボンすべて同じ個所が傷みますね。
こっちへ引っ越す際、舞鶴でのフェリー乗船前の時間に買ったものです。4年はいたんかなあ。長持ちしました。

%E3%82%84%E3%81%B6%E3%82%8C%E3%81%9F.jpg

あした代わりのズボンを買わなければいけませんね。イズミヤで買ったラガーシャツも襟が擦り切れてきました。そろそろ次のを考えんとあきませんね。今はウインドブレーカーの下に着ているので目立ちませんがあったかくなるとぼろぼろになった襟が露わになります。
家にある昔の服で代用できないかどうかも考えます。


ひっくり返したカシワ。どうやら無事なようです。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F.jpg

葉っぱが日に日に大きくなっています。芽が出て何年目でしょうか。育つ姿を目にできるのはうれしいことです。(葉の真ん中に置いてあるのはつまようじです。大きさがわかりやすいかなと)

遠くにいて育つ、娘らや孫たちのことを思います。「みてね」で送られてくる写真や動画で身近に感じられはします。会いたい気持ちは募りますね。

行きましょう、また会いにね。

あす休みにつき夜更かし。もうすぐ2時です。久久ですね。そろそろ寝ましょう。
昔はこんくらいに寝るのがふつうでしたね。