不眠症か?

2023年04月14日

食べ過ぎ気味。65kg を超える日も。体脂肪はほぼ10%以下、一けたを保持しているので体重増は不問でいいか。

早く寝るせいか目覚めが早い。今朝は3時に目が覚めその後なかなか眠れず。本を読もうかとも思いましたが枕元の電灯は明るすぎるので躊躇。京都で使っていた、何かでもらった読書灯はどこへいっちゃたかなあ・・・・・・うだうだしつつうとうとしつつ時間が過ぎました。不眠症の方の悩みが少しわかった気が。
「まあ、そんな日もあるわな」と考えます。あまり続くと困ったもんですがね。

トラックの黄砂を洗ってやりました。一度には無理なので前とお尻側のみ。あすは時間はありそうですが天気が雨模様なので無理かな。雨できれいになればいいけどそう都合よくはいきますまい。来週どこかできれいにしてやりましょう。

そろそろ夏タイヤ交換と思いつつ躊躇。(よお躊躇すんなあ「優柔不断やねん」そやな)電話予約しようと電話しました。
「混んでいるから来店支払いを済ませ予約してほしい」と言われました。
「へえ?」と思いましたが言わず。ラジオCMなどではHPやアプリから予約できるよと告知しているのに実際はできない。
「これってええんかいな」と。あの有名なオートBですわ。
「本部にメールででも意見したろか」と調べましたができなそうです。関係者、これ読んだらなんらか反応してほしいな。(無理やろな)
「あす帰りに寄って予約したるわ、しゃあないし」と腑に落ちませんがそのつもりです。

カシワがすくすくどんどん育っています。

%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%99%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F.jpg

小さかった新葉が日に日に大きく広がります。見ていて楽しうれしです。
この鉢のままでは限界がありましょう。今後どうするか考えなければいけません。
庭に植えてやるという選択もありますが寒さに耐えられるか(耐えられるでしょう。そもそもこっちの種ですからね)とか、引っ越す場合は置き去りにせざるを得ないとかの問題があります。どうするべきでしょうかね。

カシワの行く末もですが己のそれも考えなきゃね。たいへんだな。