疲れ気味

2023年05月07日

床屋へ行けました。それだけで今日はよし。

途中の銀杏街路樹。新葉が出ています。

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E6%96%B0%E8%91%89.jpg

桜もそうですが幹からひょっこり葉が出ているさまがおもしろいですね。
あったかくなればどんどんぐんぐん葉を茂らせるでしょう。

我が家でもモミジにボケ、ハナミズキなどに新しい葉がいっぱい出てきました。写真を撮りましたがろくなもんじゃないんでまたにします。

田中小実昌さんの本が読売日曜版に出ていました。新刊書店と古書店に行きましたがありません。残念。そこはよく興味深い本が紹介されています。
「長崎屋の喜久屋書店へ行こうかな」と思いましたが、きょうのところはやめました。
グランパ号で行って尻パッドパンツを試すにいい機会だとも考えましたがちょい疲れ気味だったんで・・・・・・

今野敏さんの『任侠シネマ』、よかったです。続いて西加奈子さんの『サラバ!』に。一気に引き込まれそうな雰囲気です。上中下3巻の長編です。しばらく楽しめそうです。

目も疲れ気味なんでほどほどにします。早くやすんで目もやすめます。