共感

2024年04月22日

自転車グランパ号、快適ですね。朝はちいと肌寒い(5℃くらい)ですが気持ちよし。
帰路ものんびりゆらゆら自転車止めて写真を撮りました。自転車だからこそなせる業です。

%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%97%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%97%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

こぶしの花です。春の始まりを感じる花です。畑に出ていたころ浦幌へビート苗を植えに行ったときに車中から見かけたのが印象深いですね。

職場のT村さんが言いました。
「つゆさん、桜咲き始めたね。あれ(「ほら」にあたる間投詞かな)こぶしも咲いてるっしょ。春だよねえ」。こういう季節の移ろいをすっと口にできる人は安心します。
「花より団子」を否定はしませんが、季節の移ろいに感性がはたらく人には共感を覚えます。


寝てました。ちゃんと布団で寝ましょう。
きょうも忙しかったです。最近けっこうたいへんです。