9時出勤

2024年04月23日

9時出勤でした。今の職場で、いやこっちへ来て初めての出勤時刻でした。
「あれ、つゆさん。9時の時はミーティングやるんで出てくださいね」
「へ? そんなの一言も聞いてませんよ」
「あれ? Hから聞いてないです? 誰に伝えるように頼んだっけ」
(いや誰からも聞いてません。誰がどうとかちごて。伝わるように自分が言いなさいな)
「次からちゃんと出ますわ」。けっこう適当ですね。

そんなんから始まったきょう。朝からあちこち混乱、渋滞、支離滅裂、魑魅魍魎。いや、違うか。いずれにせよなかなか思うように捗らない各部門です。みんな好きかって言うてます。
「笑うしかないな」と私は内心おもしろがっていました。移転して10日足らずですからやむなしでしょう。
端から無理な面があったのは否めませんね。経験の浅いじいさんにもそれはわかります。
改善策も示されたようなんで少しずつましになるかもしれません。

寝てました。毎夜の転寝です。

あすは7時半に出てくれとのご下命。午後から休みという初めての勤務です。なんだかいろいろめんどうです。やることやって早く帰って家でやれることをやりましょう。それを楽しみましょう。