現役復帰間近

2019年07月04日

ちょっと用事で徒歩で出かけました。たいした用ではありません。

%E3%81%82%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

てってけ歩いていると、気配を感じました。そちらを見るとネコが。
「にゃあお、こんちは」と近づきましたがそれ以上来たら逃げるぞという態度でした。
「はいはい写真だけ撮らせてね」とパシャリ。きれいな顔をしています。ノラでしょうか?
我が家にほしいです。事情が許せば飼いたいです。


突然ですが、みなさん「焼きそば弁当」をご存じですか? 北海道限定(たぶん。東北でも一部あるかな)のカップ焼きそばです。前は一種類だけでしたが複数出ています。楽しくなってつい買ってしまいました。(あんたなあうけねらいやろ? ええ歳して恥ずかしないんか「いや、まあそんなこともあるかな」あるんかい)

%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%B9%E3%82%93.JPG

粉末スープがついています。それをカップに入れておいて麺をふやかした後の湯を注ぎます。焼きそばをすするときにのむとちょうどいい塩梅になって食べやすいです。

百貨店などの「北海道展」をたずねれば必ずといっていいくらいの確率で置いてあります。ぜひお試しください。おいしいと思います。好みもあるので保証はできません。


来週11日からいよいよ働きます。早起きなので早く寝るようにしなければいけません。早起きは得意ではありませんので寝坊しないように注意しなければいけません。
正直、不安もあります。やりましょう。


連盟お仲間のブログやFacebookを拝見していると学校説明会が真っ盛りのようですね。
みなさんそれぞれがんばっていらっしゃるようです。負けずにやりましょう。

みなさん楽しみに読ませてもらっています。そっか私がこう書いてもご覧じゃない方もいるか・・・・・・
ま、いっか。