センサーライト

2019年09月02日

数日前に階段の電灯が切れました。球を換えようと脚立を出しますがとどきません。
「とどく脚立を買ってねじを外して・・・・・・」だったら別の手もあろうかと思いました。
「そう、センサーライトがあるやんか」。仕事から帰った後、近くのホームセンター、コーナンではなくて、、、、、、ホーマックへ。
ありました。人感センサーがついたそれです。帰って電池を入れてやってみました。

%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88.JPG

なかなかの優れもの。感知も敏。一つ1,188円です。

これで夜明け前の階段も不安解消。文明の利器に感謝です。
頼り過ぎずに生きていこうという思いも持ってはいます。
それらがなくとも生きてきた昭和世代ですからね。

便利なものは便利です、素直に活用させてもらいます。