何事も勉強

2019年09月12日

「案内を開始します」
「はい、お願いします」と出発進行。今日の現場はちょっと最後の辺りの自信がなかったのでカーナビに頼りました。
「ほんまにちゃんと着くんやろか」と思いつつわかる道程もあえてナビちゃんの言うがままに進めます。
「あ、ここ通ったことあるな。この道は初めてやな」とかなんとか考えつつ・・・・・・
着きました。すばらしきかな文明の利器です。途中疑ったことをナビちゃんに謝りました、心中。
「勘ナビ」なんて言わずにうまく使えばすばらしい武器になりましょう。使い方を習得しましょう。
得意ではありません。何事も勉強です。(と、今の会社の上司、M係長に言われました)

今日は写真がなかったので夕食を撮りました。
玉葱とカニの酢の物です。いや、すみません。うそです。玉葱と「カニカマ」のそれです。おいしいですよ。

%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%BE.JPG%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%84.JPG

右はエビフライとヒレカツです。還暦越え夫婦には重いという声もありましょうが、問題ありません。おいしくいただきました。

妻は料理上手です。
「毎日おいしい料理をありがとう」と手を合わせて夕食を食べています。


三人娘に北海道あいさつと、ちょっとしたものを送りました。さっき長女から電話がありました。孫の真穂ちゃんとしゃべりたかったんですが、恥ずかしがってほんの少しの声が聞こえただけでした。
頬が緩む自分を感じました。

長女は間もなく2人目が生まれます。4人の孫のじじになれる私は幸せ者ですね。
かみしめつつ、おやすみなさい。