山谷ブルース

2019年09月07日

帰宅後、ボルちゃんオイル交換へ。
「オイルゲージの頭が折れていて接着剤でくっつけたような跡があるんですよ」
「私はまったく覚えがありませんが」
「ちょっと来てみていただけます?」。よくわかりませんが言われてみればそんな感じもします。
けっきょくその部品を注文してみてからのオイル交換ということになりました。なんだかケチがついてしまった感があります。近畿オートさんには週明けに電話をして聞くだけは聞いてみなければいけませんね。なんとも面倒な話になっています。

車話題もう一つ。送迎用に借りている20万km 超のハイエース。それが事情があってちょっと新しいハイエースに換わりました。それがなんと長さ、幅、高さのすべてが最大のものなんです。
まあ、思ったよりは取り回しもよく差支えはありません。「鼻」が短いのでボルちゃんより車庫入れはやりやすいです。ナビも付いていて乗り心地も悪くありません。月曜日から安全運転で職務を果たします。


今朝の現場はきつい雨。
開始までシラカバの下で雨宿り。暇なのでペンキで白く塗ってやりました。
もちろんうそですが本当に塗ったかのような色だと思いませんか。

%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%B0%E3%81%8B.JPG%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93.JPG

右は木下に生えていたおいしそうな(?)キノコです。Tさんに見せると言いました。
「食えんのか?」
「わかりません。食べてみます?」。なんてね。うそです。キノコは知識がないと怖いですよね。


雨中のニンジンは、正直やる気は発生せずどんより気分です。それでも仕事ですからやらざるを得ません。いい畑なら意欲も出ますが残念ながらニンジンの育ち方が悪く「割れ」が多かったです。疲れが倍にも3倍にもなります。手首より先の筋肉、関節が痛いです。長い人生で初めてかもしれません。いつか慣れるのでしょうかそれともこのまんまずっと続くのでしょうか・・・・・・どちらにせよやることをやっていきましょう。

♬今日の仕事はきつかった~ あとは焼酎をあおるだけ」という歌を思い出しました。