秋空

2019年09月06日

野球中継でくちゃくちゃやっているのが目立つ某広島東洋カープの選手たち。特に口を開けて噛んでいるのはあんまり感じよくないと思うのは私だけでしょうか。せめて口は閉じてくちゃくちゃした方がいいのではと思います。
かくいう私も実はニンジン収穫をしながら噛んでいます。そうでないと緊張(?)からか奥歯をぎっちり噛みしめてしまいます。ガムを噛むことでそれを解消しているのかなと思います。欠かせないものになっています。

外国人選手がつばをぺっぺかぺっぺかやっていますよね。あれはやめた方がいいんじゃないでしょうか。TV中継を見ている全国のファンにしてみると嫌な感じがするんじゃないですかね。
かくいう私もニンジン収穫中唾を吐くことがあります。それは土ぼこりが口に入ったからなのでやむなしです。と自分では思っています。普通はあまりしません。走っているときにはやることもあります。レースに出るとよくやります。きたない感じを周りの人たちに与えるかもしれませんが、しないとこちらが気持ち悪くなってレース継続が厳しくなります。よって勘弁してもらいましょう

まあ、ガムもつばも他人に与える不快感が最小限になるように心がけます。


散歩中に近所で見かけた甘茶でしょうか。同じ株から出ていますが色合いは異なります。

%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

紫陽花のひとつです。この時期にここまで美しいのが見られるのは十勝の気候のおかげでしょう。

雲が高くてうすいです。秋の空でしょうか。

%E4%B8%AD%E6%9C%AD%E5%86%85%E3%82%84%E3%81%BE.JPG

それでも今日は30℃近くあったのではとも思われます。釧路にいたころはお盆を過ぎると夏の終わりを感じたものです。北海道も昔に比べ気温が高くなっているのかな。いっしょに仕事をしているFさんも同様のことをおっしゃっていました。

さて明日は雨予報です。気合を入れて臨みます。