頭上の蠅を追え

2019年09月04日

ボルボのオイル交換でした。5時の約束。帰ってシャワーを浴びて5分前に到着。受付表に必要事項を記入。
「こちらでお待ちください」と言われたので座りました。
「本を読みましょう」と。
「お客さま申し訳ございません。かくかくしかじか・・・・・・」。
オイルがとどいていないんですって。
「なら、電話くらいしなさいよ」と思いましたが言わず。関西弁で文句の一つでも言えば面白かったかもしれませんね。あはは。
けっきょく土曜日に再訪することになりました。ま、しょうがないっすね。こんなこともありましょうか。

こっちへ来て信金や郵貯の人たちの丁寧な対応に感心させられていました。反面そうでもないそれらにも出合いいます。まあ、こっちだからあっちだからというのではなく最後は人なんでしょうかね。よくわかりません。
他人のことをとやかく言うのはよしましょう。自分だけはきちんとするように心がけます。

ご覧ください。黄色いニンジンです。実際はもっと「黄」です。写真の具合でしょうか今ひとつ「黄」がさえません。

%E9%BB%84%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3.JPG

食べてみるつもりですが今日はすでにメニュが決まっていました。食べたらご報告します。
「味はニンジン」というのがもっぱっらのうわさです。