空芯菜

2019年09月03日

はがきがきました。昔いっしょに仕事をしたこともある I ちゃんでした。(男性です。「ちゃん」と呼びやすい名です)
「ひさびさにブログを読んだら北海道で新しい人生を始めているのを知り、おおいに刺激を受けた」と。まあ、そんなかっこのいいもんじゃないんだけど、ね。それなりですね。そんな返事を書くつもりです。

京都の某有名校の校長先生からもメッセージがきました。
昼からの仕事中着信音がポロンポロン。帰宅後、確認するとF先生でした。
「ブログを見て驚きました。北海道へ・・・・・・」。私もびっくりです。高名なK校の校長先生からメッセージをいただくとは思いもよりませんでした。ありがとうございます。N川先生から個人情報をもらったとの文言が。困りますねえ、N川先生。なんちゃって、まったく問題はありません。F先生から思わぬメッセージ、返って感謝です。

偶然ながら旧知の方方から音信同着。いろんなことを思い浮かべつつやすませてもらいましょうか。

F校長先生のメッセージに「昔はよかったな病」云々があります。彼は私よりはずいぶん若いでしょう。年齢的にそんな気になるのが、わかる気はします。


うちの畑の空芯菜を収穫。思ったよりいっぱいありました。
正しく「くうしん」です。

%E7%A9%BA%E5%BF%83%E8%8F%9C1.JPG%E7%A9%BA%E5%BF%83%E8%8F%9C2.JPG%E7%A9%BA%E5%BF%83%E8%8F%9C%EF%BC%93.JPG>

玉子といっしょに炒めました。ちょっと懐かしのねっとり感を味わいました。おいしかったです。

菊菜が菊菜らしくなってきました。明日、のらぼう菜の種をまいてやろうかなと思っています。

ほんのちょっとした楽しみです。せっかくの人生ですからささやかでもいいいので楽しくやりましょう。