衝動買い

2019年09月08日

蓮くん散歩中、音がします。
「カッカッカッ」
「これは絶対キツツキだ」と目を凝らします。いましたアカゲラです。生涯初のなまアカゲラです。写真ではどこにいるのかなんにもわからないかもしれません。気になる方は図鑑などで「アカゲラ」を調べてください。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%92%E3%82%89%EF%BC%92.jpg

(キツツキが木をつつく音、聞いたことあんのん?「いえ、ありません。野性の勘です」すごいな「いえ、そんなことはありません。たまたまです」)
かなりうれしかったです。キタキツネ、エゾリスを上回るよろこびです。あれからキツネ、リスは数回遭遇しています。大きさや色合いも個体によっていろいろいて見るたび発見があります。
そのうちクマにも遭うかもね。あはは・・・・・・


デンマークカクタスです。一株に赤白の二色が咲く珍しいものを見つけました。私より家人が興味を。思わず買ってしまいました。

%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%B9.JPG

ほんとうは違うものを買いに行ったのですがそれはやめました。またにしましょう。飼うつもりだったものの方が安かったかもしれません。
もう一つの目的は鑿(のみ)の購入です。刃先の幅広、中、狭の3種が入って1,280円の最安値を買い求めました。十分に使用に耐えました。
何をしているかは今少し目途がたってからお知らせします。(思わせぶりだね「そういうつもりでもないんですが遠大な計画なので、ね」ほほう、楽しみだ「いや、そんなことは実はありません」)

さて夜も更けました。まだ8時半ですが、明日に備えてやすませてもらいます。


今朝、京都のS藤くんからスマートフォンにメッセージがきていました。ありがとうね、うれしかったです。寝る前に少しでも返信します。

S藤くん、おやすみなさい。明日からの1週間、たがいにやれることをやりましょう。
またいつかどこかでお会いできるといいですね。