旭川ラーメン

2019年11月16日

ビートです。ごろんごろんの石に見えなくもありません。硬いです。落ちてきて当たるとかなり痛いです。大はかぼちゃ、小はりんごくらいでしょうか。

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%96.JPG

先がとんがったのが多く、桃のような尻割れもあります。とてもこれらから砂糖が生まれるとは思えません。試しに落ちていた欠片の断面をかじりました。あまいですね。煮詰めれば(?)砂糖になるのにも納得です。少し土臭かったです。(挑戦者やねえ)

ビート現場はいろいろたいへんです。ビート山に上ったり下りたり、重いシートを担いで運んだり縫ったり引っ張ったりなんだりかんだり・・・・・・
「縫え」と言われて縫ったら「だめだあ、そこほどけえ」と言われてほどいたり、「そこ合わせろ」と言われて「合わせるってどことどこですか」と聞けば「そこだべさ。わかんねえのか」と笑われたり、気持ちがしんどいですね。
まあ、じいさんも黙っているだけではありません。言うことは言いました。
わからないことはわからないと言わないとわからないですからね。(なんやわかりにくい文やなあ)

今日はつゆじいの63回目の誕生日でした。T橋先生やM井先生からメッセージをいただきました。三女からもきました。
妻からはいいバーボンをもらいました。みんなありがとう。

毎年元気で誕生日を迎えます。ありがたいことです。ずっとこのままいきたいですね。


さて今日は旭川ラーメンをご覧いただいておやすみとさせていただきます。

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%82%89%E3%83%BC.JPG%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93.JPG


私はみそと小ライスに小餃子、妻は醤油です。餃子はうまし。ラーメンは醤油に軍配ですね。
旭川ラーメン、一食に値すると思います。

明日は休みなので久久に夜更かし。日付が変わりました。おやすみなさい。