爛漫

2020年07月01日

7月1日。早くも一年の半分が過ぎました。

現場へ向かう自動車道に「Stop! あおり運転」の電光掲示が。今日からそれに対する処罰規定が厳しくなるのでしたよね。毎日のように「あおり」関連の報道がなされているのに一向に減る気配がありません。ニュースを見たり新聞を読んだりしていないのでしょうかね。
されると気分が悪いですよね。相手の気持ちになればできないはずです。厳罰もやむなしだと思います。
悪意なくたまたま接近したのを「あおり」だと言われるとつらいものがあります。境界線の判断は難しいのかもしれません。以前、信号が青に変わったのに動かない前の車に軽くクラクションを鳴らしました。進んだんですが急ブレーキを踏まれました。その後数百メートルにわたってノロノロ運転、ブレーキの繰り返しです。不愉快極まりなかったのですが、相手にするのは得策でないと思い、耐えました。こういうのもきちんと取り締まってほしいですね。
なんにせよ、そういう輩は無視するのが最善でしょう。

去年のこぼれ種のコスモスがすくすく育っています。

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%81%93%E3%81%BC%E3%82%8C.JPG

先日、蓮くん散歩時に咲いているコスモスを見ました。ピンクだったかな。白も横にいました。
我が家のそれらはどんな色が見られましょうか。楽しみにしましょう。
初夏の十勝はあちこち花いっぱいです。家々の花壇や庭はもちろん、野にもいろんな花たちが咲き競っています。
最もいい季節でしょうか。