アルゼンチンワイン

2020年07月27日

朝の車中でアルゼンチン3人組から突然のプレゼント。アルゼンチンワインです。びっくりです。うれしいです。

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

パウラとはそんな話をしていました。
「ネットで注文して飲んでみるね」と言っていたのですが、まさかいただけるとは思ってもみませんでした。
飲んで感想をと思いました。もったいなくて飲めないという気持ちもあり複雑です。楽しみです。なんかええお返しないかなあ・・・・・・ちょっと考えます。

あちこちにあるかぼちゃ畑ですが初めて花を目にしました。

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%81%E3%81%B0%E3%81%AA.jpg

雌花ですね。ただ残念なのは回りに雄花がないことです。この雌花は受粉せずに実をつけることなく終えましょうか。まあ、これからどんどん花をつけ実を結ぶでしょう。お盆過ぎから収穫になると聞いています。初めてのことになります。けっこうしんどい仕事らしいですが楽しみです。

畑に出ているといろんな花に出合います。

%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%8A.jpg

これはオカトラノオでしょうか。確かに「トラの尾っぽ」と見えなくもありません。初めて目にしました。北海道だけでなく全国的に見られるようです。
仕事中なので好き勝手にパシャパシャするわけにはいきません。機会をとらえて珍しかったりおもしろかったりするものをとらえたいですね。
そんなのがあれば投稿させてもらいます