小さな喜び

2020年07月28日

居間の出窓。日あたりがよくて花、葉っぱの成長が著しい。

%E3%81%82%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%A9%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%81%82%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

妻が株分けしたカトレアがみごと花を開きました。小さいながらも形は整っています。
大きくなったアボカドの横に妻が植えたアボカドからまたも出芽。居間中がアボカドだらけ、森のようになったらどうしましょ。それもおもしろいですがなる訳ありませんね。
「ホヤ」もぐんぐん伸びています。これでもかという勢いです。
あまり相性の良くなかった「ポトス」も枯れずにぐんぐん蔓を伸ばしています。
彼らの成長が楽しみです。小さいながらもうれしいです。
(写真と文章が逆です。すみません)

余裕のある毎日ではありません。しんどいっすよ。(急に軽い若者調やね)
それでも、ささやかな幸せを感じつつ過ごさせてもらっています。
ありがとうございます。