配置転換

2020年09月14日

コロナ感染拡大で外出を控え、自宅で運動する人が増えたことで、ダンベルやバーベルなどトレーニング用品の輸入が急増しているそうです。確かにジムにも行けなれば家で自分でやるしかありません。

肘を痛めたつゆじいは悲しいかな腕立て伏せもできません。しょうがないので仕事をしながら筋トレです。でかいダイコンだと3kg 弱はあります。それを両手に1本ずつ鷲づかみにしてコンテナへ入れます。かなりいい筋トレができます。一日やると握力がなくなります。今日はダイコンの事情で午前中で終わってほっとしました。

その後は箱詰め。と思ったらすぐに投入機回りの掃除に急きょ配置転換。掃除はたいへんです。顔から頭からからだ中が泥まみれになります。走るときに愛用していたキャップが泥だらけです。もう走るときにはかぶれませんね。ウインドブレーカも同様です。

あちこち行くと目先が変わっていい面もありますがじいさんには対応しにくい面もあります。
「すみませんね、あちこち変って行ってもらって」
「いえ、できるところならどこでもやらせてもらいます」と終了時にM原さんと会話。

どこをやるにしても少しでも楽しみながらと思っています。鼻歌を歌ったり、ダイコンくんに声をかけたりしながらやっとります。どうやってもしんどいのはしんどいねんけどね。あはは・・・・・・

さて明日もやりますたい。(どこの人?)