寒暖ツーショット

2020年09月16日

いろんな事情でゆったりめの一日でした。
「たまにはこんな日もあってええんちゃうん」と。
「ぼちぼちいこうな」ですわ。
いつも眉間にしわを寄せて渋面つくってやらんでもええやんね。(どなたが?「いや、誰という訳でもありません。私ということにしときますわ」そうか、犠牲的精神やな「そんなええもんちゃうけど、ま、そういうことで」)
ゆったりとは言っても12、13㎏ のだいこん箱を600~700くらいは運んだり積んだりしましたか。いつものことながらなかなかの筋トレです。

その選果場内に見慣れぬ器具が。なんと、ヒータです。

%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF.jpg

もちろんまだ運転はされていません。数日前の寒さで準備されたのでしょう。
左手にあるのは暑い日に使われた大きな扇風機です。寒暖の器具のそろい踏みです。

今日は20℃前後あって体を動かせば汗ばみました。週末にかけ25℃くらいまでは記録しそうですが、その後は20℃を越えないのがふつうになりそうです。

この冬は初めての十勝でのそれでした。なんだかよくわからぬまま忙しい仕事にまぎれ、味わわぬままに通り過ぎました。今年は少し楽しみたいなとも思いますが、いかが相なりましょう。

来る冬をどう過ごすかじっくり考えねばなりません。