みそバターコーン

2020年09月18日

「昨日のとうきびを食べねば」と思って出てきたメニュは「みそバターコーン」ラーメンです。
近所のスーパーでいつもの袋めんを購入。(前に150円くらいと書きましたが税込90円くらいです)合わせてモヤシとメンマを買ってきました。

%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%93%E3%82%93.jpg

出来上がりにバターをのせました。「札幌みそ」といえばバターとコーンが必須(?)ですね。おいしくいただきました。

今日の外出はその買い物のみ。雨のせいもあり家でゆっくり。おかげさまで本(益田ミリさん『美しいものを見に行くツアー ひとり参加』)が1冊読めました。荻原さんの『ストロベリーライフ』も少し。
「歯医者へ行こうか、散髪も・・・・・・」とも考えましたがやめました。後悔するかもしれませんが、まあそれもよしかな。

明日行くとまた日曜日休みです。