興味津津

2021年01月04日

『ノーマンズランド』。怖い場面もでてきますが。秀逸でした。
姫川玲子警部補が殺人事件の捜査過程で20年前の女子高生失踪にたどり着きます。背後に見え隠れする大きな力・・・・・・
北朝鮮による日本人拉致や9条改憲問題も絡みます。あまり書くと筋書きを明らかにしてしまいますのでこのへんにします。
ぜひお読みください。おもしろくなかった場合は返品を受け付けるかどうかは不明です。むは。

仕事始めでした。しばらくぶりにトラックの運転席に乗ると飲みかけのペットボトル茶とコーヒーかなんかの空き缶。さらにデフロスターの吹き出し口に菓子袋用のものが置きっぱなし。
「もう、ちゃんと片づけえさあ」

%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A.jpg

よく見ると、なななんと。「車用車内飾り」とあります。おもしろいですねえ。
「なぬ? なるほど。こっちは外につけても寒いし雪も降るし凍るし。だから車内に置くのか」と独り言ちました。そういえば関西みたいにフロントグリルなど車外に付けているのを今のところ見かけません。
「ところ変われば、そら変わるわな」と新発見。帰宅後妻に話すとそんな訳でもないようです。
「付ける人は外に付けてたよ。私も付けてたし。そういえば私も最近見かけないなあ」とのこと。
習慣そのものが変わってきたのでしょうか。

京都でも付ける人は減っていたかもしれませんが車内飾りは見たことがありません。車内飾りを売る地域がどの辺からなのか調べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

雑煮が味噌かすましか、角餅か丸餅か、おせちにぶりが入るか否か・・・・・・いろいろ調べると興味深い結果がでるでしょうね。

何事にも関心をもち、知らないことを知りたいと思う気持ちを大切にしていきたいですね。