桜、残雪の山、真っ青な空

2021年04月26日

起きると雪が少し。もうすぐ5月ですがまだ降りますか。昔の釧路で20日に舞った記憶はあります。
夏タイヤに替えてしまっていたのでこの程度でよかったです。道路に積もっていたら仕事に行けません。

%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%82%86%E3%81%8D.jpg%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8B.jpg

雪は降りましたが桜はちらほら咲き始めています。木によっては満開に近く咲き誇っているものもありますが全体的にはまだですね。
地元愛の強い十勝の人には納得できないかもしれませんがこと桜に関しては京都には及ばないですね。(おいおい断言していいのか。十勝人を敵に回すで「仕方ないですね。事実ですから」まあ、そうかな)まだこっちをよく知りませんからものすごい名所があったらごめんんさいです。

考えるにまだ雪残る日高山脈と真っ青な空を背景にした桜の花を写真におさめられたら最高ですね。(これは京都の桜がいくらきれいでも絶対に実現できない場面設定です)狙ってみたいですが名所を知りません。桜と天気と休みがうまく重ならなければいけません。実現は難しいでしょうか。ちなみに次の日曜日は「ときどき雨」予報です。
簡単にはいかないようですね。
「また来年」ということになりましょうか。
それならそれで楽しみを持ち越します。
来年の桜の時期に実現しましょう。

来年までがんばって元気でいます。