自己満足

2021年06月03日

いつもと違う仕事が間に挟まったり最後にくっついたりで大忙しでした。休憩はおろか昼ご飯もとれずおまけに定時を回りました。最後にやったのはトラック3台分のタイヤ18本を積み込むという力仕事。参りました。くったくたのよれよれ(でもないかな)。あんまり書くと労基法違反が露見します。大げさに書きましたがちゃんと休憩していますよ(ということにしておきましょう)。

ひまで時間をもて余すよりは忙しい方がいいんですがご飯も食べられず仕事しまくりはちょいとしんどいですね。
若いころから労働時間がどうのこうのという考えはなくとにかくやれるだけやってきました。自営のころはもちろんですが雇われていたときでも残業がどうの休日出勤がどうのということは一切考えませんでしたね。ほんまよう働きましたわ。一月380時間というのもあったようななかったような。まあ時効でしょう。誰にも迷惑はかからないでしょう。
残業手当なんてありません。休日出勤しても手当も何もなし、それでもなんも思わずずっと仕事しっぱなしのころもありました。何が私をそうさせたんでしょうかね。分かりません。自己満足ですね、たぶん。私にはこれが多いです。

働き過ぎた分最近は疲れを感じます。もう少しゆったりしたいですが働かざるもの食えません、からね。老体に鞭打ちます。