I'll Do My Best Tomorrow, Too.

2021年08月18日

「おお、30分しかないけど12時半におにぎりが食べられるぞ」と思いつつ車を停めてさっききたメッセージを確認すると集荷時間の変更知らせです。けっきょくすぐ走ることになりました。おにぎりにありつけたのは16時を過ぎておりましたでござる。たはあ、人生甘くありません。まいったまいった。
なんだか毎日忙しいです。ひまで時間をもて余すよりはいいです。
「よくもまあこんだけチーズ運ぶわ」と思います。だからこそ私の仕事がある訳ですから感謝です。

一日ずっと雨で気温も上がりませんでした。13~19℃くらいだったんじゃないでしょうか。
なんともさびしい8月です。こちらでは今日から学校が始まったようです。下校時の小学生を見ました。おおかたが半袖ですわ。寒ないんですかね。まあ、大人も半袖の人が多いんですが私は無理ですね。みなさん元気ですね。

秋のような気温ですがアサガオはいっぱい咲いてくれます。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93.jpg%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%89.jpg

三種類が咲きました。青と赤と赤の白ふちつきです。あとひとつは何色だったか忘れました。早く見たいですね。

「蜆の味噌汁が食べたいなあ」と言っていたら妻がつくってくれました。おいしかったです。
みなさんは「身」を食べますか。私は食べます。

%E3%81%84%E3%81%97.jpg

その身をほじっていると何かちがうものが出てきました。どう見ても貝ではありません。石でした。
それも貝に混じる石としては見たこともないくらいに大きなそれです。びっくりですね。
「おい、どないしてくれんねん。歯あ折れたんちゃうか、おお」と因縁をつけてやろう、、、とは思いません。これを間違って口に入れる人はいないでしょう。
とは言っても生産者は注意を払うべきでしょう。なんかあったら文句言われまっせ。

扱うものが食品だけに細心の注意が必要でしょう。かく言う私も食品を運んでいます。直接は触れませんができる限りの注意ははらっています。
明日もできる限りを尽くします。