散骨

2021年08月13日

いつもの納品先がお盆休み。午前中ぽっかり時間ができました。
積年のごみ塵芥をかき出すだけで終わった前回の続きをやりました。
モップを使って拭き掃除。モップを使うのは小学校の掃除時間以来かもしれません。あのむか~しの洗濯機と同じようなローラーが2つついたモップ洗い機(?)とともに使わせてもらいました。

%E3%82%86%E3%81%8B%EF%BC%91.jpg%E3%82%86%E3%81%8B%EF%BC%92.jpg

掃き掃除後の床とモップで拭いた後のそれを比べてみてください。明らかにきれいになっているのがおわかりいただけるんではないでしょうか。(まだ志? 半ばです)次に時間ができれば再再度やります。毎日運転するトラックです。大事にしてやらなければいけません。

今朝は道路がすっかすかでしたね。
「なんか今日は車いいひんなあ。なんでやろ?」
世間はお盆休みでした。そら車少ないですわな。

トラック通り道に霊園があります。そこらはふだんに比べ墓参りの車が多かったですね。お盆ですし当然です。

私は墓参りはできません。長く義理を欠いています。
「もう俺はいないもんとしてくれてもええで」と思います。
先祖代代の墓に入るとかなんとかはいいです。死んだら灰をどっかそこらの大地、海にでもまいてください。このへんは娘らにちゃんと言っておいた方がいいんでしょうね。

任務完了したので所長に言って1時間早めにあがらせてもらいました、できれば終わらせたい用事があったのでありがたかったです。

郵貯に行けましたし、ご近所への義理も果たせました。
週一の休みはなかなか私用が果たしにくいですね。

まあ、忙しい中ですができることをできる範囲でやっていきます。