ありがとう、オリンピック

2021年08月09日

オリンピックが終わりましたね。開催についての賛否、是非はあります。私はやってもらってよかったと思っています。コロナ感染者増と結び付ける向きもありますがどうなんでしょう。直接的な関連はないと思います。こんなふうに書くとかみつく人もいます。
「その根拠を示せ」と。では言います。
「関連ありの根拠を示せ」と。
ふえているのは事実です。東京の人出などを見ていると油断があるのではと思えます。みんなができることをきちんとやって感染拡大を防ぎましょうよ。

閑話休題。選手たちの躍動から、私はオリンピックから多くの感動をもらいました。感涙にむせびもしました。大声で声援を送りました。思わず大きく手をたたきました。すばらしい時間を過ごさせてもらいました。

3年後はパリですね。「3年」というのがいつもと違いますね。そのときは67歳ですね。元気で生きて楽しめたらいいですね。

帰路のボルちゃん車温計です。

%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%97.jpg

一日中降ったりやんだりで気温は上がらず。涼しいをとおりこして肌寒いくらい。
半袖で家を出ましたが仕事前にやったいちばんは長袖シャツを着ることでした。
帰ってのシャワーもかかりっぱなしでないとだめでした。

こちらの夏は短いです。お盆を過ぎるとあっという間に秋がきます。
今週は最高気温が20℃前後が続きます。もう少し気温が上がることもあるでしょう。

もう少し暑さを楽しみたいと思います。