秋? 

2021年08月12日

出勤前の天気予報。道北、稚内のどこかの最低気温は、なななんと2℃だったそうです。今は8月です。稚内も同じ8月のはずです。いやはやストーブを焚かないといけません。
そうそうストーブは「焚く」ですがエアコンも「焚く」という言う人もいます。主に年配の人ですが、初めて聞くとおかしいです。
「焚いたら暑なるやろ~」と心中突っ込んでいます。

十勝も最高気温で20℃ちょっとになりました。涼しいですね。まさしく秋の気配です。
窓を開けて走ると涼しい風が流れ込みます。

助手席側の窓を開けていると交差点でスズメバチが闖入。
「おいおい、ちょっと待て、いや出てけ」と運転席側の窓を開けました。幸いすっと出ていってくれました。さすがにスズメバチといっしょのドライブは落ち着きません。遠慮したいです。

すず子ちゃんに燃料補給。150L入りました。

150L.jpg

週に1回入れるか入れないかという頻度です。いっぱい入りますが150L を超えたのは初めてですね。燃費はどれくらいなんでしょうか。まったくわかりません。トリップメーターで距離を測れば算出できますがその使い方がわかりません。いずれにせよかなりの消費量であるのは間違いありません。
できるだけ地球環境に及ぼす影響を少なくすることを考えつつ仕事をします。

明日は通常時間出勤です。忙しいかどうかは明日になってのお楽しみですね。

おやすみなさい。