I did a good job.

2021年08月14日

かなり古いマークⅡを目撃しました。
「すごいな、初代かな」と調べてみると1970~1980年くらいにつくられた2代目のようです。
十勝では旧車をよく見かけます。ハコスカやケンメリなどのスカイライン。今日は路上でエンスト(たぶん)していたGTRがいました。私が乗っていたインスパイアも今日遭遇しました。同じくホンダのToday、レビンもいました。シーマもローレルも。ISUZUの117クーペやジェミニも見ました。
他にもいっぱい思い出せないくらい見かけます。40年~50年くらい前の車も走っています。
「どうしてかなあ」と考えてみましたがわかりません。その車が好きで長く乗っているのではないでしょうか。まあ、走ればなんでもいいから乗っているという人もいるでしょう。かなり古いカローラやサニーも見かけますね。
かく言う私のボルちゃんも22年目ですからね。まさしく好きだから乗っています。塗装がはがれてきている部分もあり色むらもでてきています。できれば全塗装してやりたいんですが相当な費用がかかりましょう。年をふればしわ、しみができるのは人も車もいっしょ。このまま仲よく老いましょう。
臨時収入があったら(わけないけど)なにからなにまで完璧に直してやってともに今後を過ごしましょうね、ボルちゃん。

1週間を無事にやり抜きました。
よおやりました。ここ数日は納品先がお盆休みで気楽でした。

「来週はひまかな」と思っていましたが今日の帰りにセンター長に言われました。
「来週も月曜から忙しいと思うんでよろしくお願いします」
「え、そうなんですか。わかりました。覚悟しておきます」
ひまよりは忙しい方がうれしいです。励ましてもらいます。

枝豆がふくらんできています。

%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%82%81.jpg

楽しみです。早くビールとともに味わいたいですね。
まだまだすっかすかのぺらっぺらの鞘も多いですが少しずつふくらんできています。
どの時期で収穫していいものかわかりません。
「おいしい枝豆が食べられたらいいなあ」と思いつつおやすみない。